【野島崎特別】
◎アトミカはこのクラス昇級後、2着1回、3着1回、4着3回、5着6回と堅実に走っている。ツメが甘いともいえるが今回は雨馬場がその決め手不足を補える。ルーラーシップ産駒だけに雨馬場は得意なはずだし、名手藤岡起用も不気味。キャラ的にワイド総流しはしておきたい。

【医王寺特別】
出資馬◎アコルダールの一発。未勝利時代に比べると前走はゲートもきちんと出て、そこそこの位置で追走できた。直線伸びあぐねたが平坦の福島に替わって一変があっても。あとは馬場と展開がはまり、ジョッキーがうまく乗ってくれれば。

【利根川特別】
◎フームスムートの逃げ切りを狙う。

【福島民報杯】
前回狙ったフォワードアゲン、サトノエルドールが人気になってしまったので、◎ブレシャスブルー。道悪で、このメンバーで55kgなら突き抜けていい。馬連とワイドを総流し。一応、前述した黛、武藤と穴っぽいバイオスパークの3頭の馬連ボックスは勝っておく。

【アンタレスS】
重賞ウィナーなのに人気のない◎ゲンパチルシファー。身体もしぼれ、酒井学も不気味でワイド総流しはしておきたい。

【皐月賞】
石川や津村も気になるし、外差し馬場もイヤだが、◎デムーロ、★藤岡の2頭軸。◎ショウナンは道悪実績もあるし、前残り馬場になったら一発あっても。★ワンダイレクトも堅実に走る。ハービンジャーなら道悪走るだけにこの馬だけインからスルスル、とかあってもよい。

こういう混戦の時は外国人。デムーロ以外のレーンとルメールからも馬連万馬券を全て買う。




競馬ランキング